2014-01-01から1年間の記事一覧

『通電少女 おしおきかなっ?』発売!!

新刊です、5月5日の文学フリマ出ます。 『通電少女 おしおきかなっ?』 去年4月末、ニコニコ超会議内で文学フリマがあったときに知り合った 当時中3だった女の子と、その友達ふたりと、 4人で作りました。若いパワーすごいです。 なかなかない感じの本になっ…

阿佐ヶ谷LOFTでの9条ちゃんイベント無事終了!

武富健治先生、架神恭介先生、岡田育先生、スタッフさんやそしてお手伝いいただいた方々、お客様がた、どうもありがとうございました! 本当にすばらしいイベントになりました。 自分でこういうイベントを主催するのは初めてなので、お友だちもたくさん駆け…

2014年4月29日の昼間に阿佐ヶ谷LOFTにいた人のみに対して著作権フリーのプロット(?)

【プロットメモ(検閲なし)】四肢欠損?そもそも四肢欠損おkなの? どうすればいいの?どろろ主人昭和天皇 四肢欠損 SF タイラー四肢欠損天皇 隠してる 天皇の四肢を集めるゲッター天皇ゲッター明治 ゴッドマーズ 六神合体魚雷艇昭知天皇 美少女 みどりの天…

9条ちゃん、さらに発売延期! そして4/29に発売「祈」念イベント開催!!

『たたかえっ!憲法9条ちゃん』発売祈念イベント 2014年4月29日(火・昭和の日) 阿佐ヶ谷LOFT(A) OPEN 12:00 / START 13:00 予約¥900 / 当日¥1,200(共に飲食代別) ご予約は阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約にて受付! 【出演】 尾崎隆臣(作家。『たたかえっ…

『たたかえっ!憲法9条ちゃん』発売延期(4/27発売予定)のお知らせ

みなさまお待ちかねの『9条ちゃん』、本来なら3月27日発売のところですが、諸事情により延期となってしまいました……! 2014年4月27日に発売の予定です。 残念といえば残念ですが、あと一ヶ月、キャンペーンの準備ができると考えれば。 4月29日には阿佐ヶ谷L…

『絶対安全!原子力はつでん部』が電子書籍化、Amazonで販売中!

2011年6月12日に同人誌として出した『絶対安全!原子力はつでん部』が、ようやく電子書籍になりました。 Amazonで買えます。 Kindle、iPhone・iPad、Androidなどで読めます。 裏技を使えばPC上でも読めますが、よく見ると若干が文字がずれてたりすることがあ…

9条ちゃん公式Twitter+各種企画の中間報告

●公式Twitterアカウント @9jo_chan 『たたかえっ!憲法9条ちゃん』公式Twitterアカウントを作りました。アイコンとして、表紙画像(の一部)もさりげなく公開しています。全体の大きな画像については、もうしばらくお待ちください。 ここで最新情報や細々と…

「ノンポリ天皇」公式サイト 再始動

http://politen.jp/長らく工事中だった公式サイトをようやく動かしました。 スマートフォンとかでも見やすくなってます。 じつは更新後すぐ、「おざ研」常連のお友達@zunjpさんがさらに見やすく体裁を直してくださいました! 持つべきものは友達。ノンポリ天…

4年以上前の映画秘宝のことを、今さら/作中の映画シーンについて

かつて、『映画秘宝』のブックレビューに『たたかえっ!憲法9条ちゃん』が取り上げられたことがありました。http://d.hatena.ne.jp/politen/20091210/1260436575 このページは柳下毅一郎さんと田野辺尚人さんが担当していたとのこと(ソースはネット)で、…

尾崎隆臣×朝比奈ティヲ

現況報告です。最終稿(になるはずのもの)を書き終え、すぐにゲラが送られてきました。これをざっと直し、次のゲラでルビとかを確認して、本文に関してはそれでおしまいかな〜。 しかし……直したいところがこれからまた出てきそうな感じがして怖いです。初版…

執筆にかける時間の話

今夜が『たたかえっ!憲法9条ちゃん』最終稿(※まだ校正はある)の〆切りなんですが、22時40分現在、まったく終わる気がいたしません。発想が必要なところを詰めているので、衛藤ヒロユキ先生のいう「天使待ち」の時間がどうしても長くなってしまいます。ど…

本文改訂作業中

『たたかえっ!憲法9条ちゃん』、3月27日の発売に向けて制作をすすめております。 「本文」と「イラスト」がなければライトノベルはできないということで、現在はこのあたりをすすめています。 本文については、主に以下の点などをいろいろ考えながら改訂作…

『たたかえっ!憲法9条ちゃん』NMG文庫から2674年(西暦2014年)3月27日発売!!

2669年(西暦2009年)5月10日に初版を発行した処女小説『たたかえっ!憲法9条ちゃん』(同人誌)が、紆余曲折を経てオークラ出版「NMG文庫」から2674年(西暦2014年)3月27日に発売されることが決まりました。 執筆から5年経ち、第三版まで版を重ね、累計約…