2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノンポリ天皇」公式サイト 再始動

http://politen.jp/長らく工事中だった公式サイトをようやく動かしました。 スマートフォンとかでも見やすくなってます。 じつは更新後すぐ、「おざ研」常連のお友達@zunjpさんがさらに見やすく体裁を直してくださいました! 持つべきものは友達。ノンポリ天…

4年以上前の映画秘宝のことを、今さら/作中の映画シーンについて

かつて、『映画秘宝』のブックレビューに『たたかえっ!憲法9条ちゃん』が取り上げられたことがありました。http://d.hatena.ne.jp/politen/20091210/1260436575 このページは柳下毅一郎さんと田野辺尚人さんが担当していたとのこと(ソースはネット)で、…

尾崎隆臣×朝比奈ティヲ

現況報告です。最終稿(になるはずのもの)を書き終え、すぐにゲラが送られてきました。これをざっと直し、次のゲラでルビとかを確認して、本文に関してはそれでおしまいかな〜。 しかし……直したいところがこれからまた出てきそうな感じがして怖いです。初版…

執筆にかける時間の話

今夜が『たたかえっ!憲法9条ちゃん』最終稿(※まだ校正はある)の〆切りなんですが、22時40分現在、まったく終わる気がいたしません。発想が必要なところを詰めているので、衛藤ヒロユキ先生のいう「天使待ち」の時間がどうしても長くなってしまいます。ど…