モノマガジン(No.620)に載っていました(『たたかえっ!憲法9条ちゃん』)

 

 
 ノンポリ天皇宛に「モノマガジンを読んで興味を持ちました。9条ちゃんを一冊売ってください」という旨のメールが届いた。「ええーっ」と思って書店に走ったら、載っていました。上の画像だと右から二列目の、上から三番目のやつです。以下のような文章が添えられています。
 

 
映画秘宝」に引き続き、こちらも好意的な感じで……というか、前も書きましたがこの本に大して好意的でない感想を持ち、かつ雑誌に載せるような人間というのはおそらく世界中探したってどこにもいなかろうと思いますので、「言及する=好意的」だと思っていいですよね。今のようにマイナーなうちは、少なくとも。永遠にメジャーにはならないでしょうし。
 だから僕としては、「なんだこの本は! けしからん!」とか本気で怒られるようなことになったら一人前かなと思っています。「なんだこの本は! つまらん金返せ!」にだけはならないように、がんばって次回作を……。