第十回文学フリマ[H-01ノンポリ天皇]出品物など

     
  
 39条ちゃん試し読みはこちら
 39条ちゃんの表紙・裏表紙画像、あらすじ等はこちら
 9条ちゃんレビューまとめ(一件追加しました)はこちら
 

「第十回文学フリマhttp://bunfree.net/
開催日 2010年 5月23日(日)
時間 開場11:00〜終了16:00
会場 大田区産業プラザPiO →会場アクセスは公式サイト
京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分)

ノンポリ天皇のブースは「H-01」です。入り口入って左側の壁沿いです。

 

●出品物など(★がついてるのが新刊)
 
 
『ぶっころせ! 刑法39条ちゃん』芝浦慶一 ★
   
 新刊です。前作より色々なクォリティが上がっていますので、ぜひお買い求めください。
 詳しくはここ最近のブログ記事(冒頭のリンクなど)を。
 時価ですが、文フリでは毎度特別価格で売っていまして、普通の文庫本くらいの値段にします。
 安いかわりに『ぽりてんだより』を買ってください!(後述)
 
 
『たたかえっ! 憲法9条ちゃん』(第二版)芝浦慶一
   
 何冊持って行けるかわかりませんが、とにかく売ります。まだ手に入れていない方は、ぜひ!
 詳しくは「レビューまとめ」か、公式サイト(ブログ右上のリンクから)へ
 値段は同上。
 
 
『ごはん』三島凛子、芝浦慶一、ほか ★
『パン』三島凛子、芝浦慶一
 この二作は、三島嬢と組んで出しているもの。『パン』では僕が編集をやりましたが、『ごはん』はほぼ三島嬢がすべて仕切ってくれています。今回はゲストさんが沙村広明『制服は脱げない』のパロディをやるそうで。楽しみ。今回はコピー本になるそうです。僕は両方に文章を寄稿しています。あとはマンガのネームチェックとかを。どちらもハッキリ言っていい本です。『パン』については公式サイトもしくはこちら
 
 
『芝浦慶一短編集1』芝浦慶一
 漫画短編集です。詳しくは公式サイトへ。読むと不安になるそうです。
 
 
『ぽりてんだより2』ノンポリ天皇 ★
『ぽりてんだより1』ノンポリ天皇
 こちらは、ノンポリ天皇の機関誌です。ほぼ文フリでしか手に入りません。A4両面印刷を四つ折りにして\100という暴利ですが、内容はある程度濃いと思います。正直行って文庫本は「全部売れてようやくトントン」という価格設定なので、こういうところでせっせと稼ぐのです。つまり、心優しい方はこれを買ってお布施をしてくださいという、そういうことです。そのうちグッズとかも出したいです。ポストカードとか売り始めたら「ああ、金がないんだな」と思って、優しい目をして買っていってください。
 内容は、9条ちゃん、39条ちゃんの設定資料集や裏話など、マニア垂涎のあれです。
 
 
【委託】
・『TIMTING(ティンティン)』秘密結社笑い飯 
 フリーペーパー、すなわち無料なのでもらいにきてください。少しだけ詳しい情報はこちら
・『焼き肉焼き鳥恋物語カニトピクルス
 本当に委託されるのか謎。id:okadaicが当日もし来たら売りに出されます。ひっそりと。「ありますか?」と聞いてくださいませ。IT戦士の方とかがおつくりになったやつです。
【番外】
・『Twitter脳の恐怖』“背徳”の三魔
 定価1000円です。売ります。キチガイは買ってください。
 詳しくはこちら

 
 
 新刊の目玉はもちろん39条ちゃん。
 これは、9条ちゃんを読んでない方にこそ読んでほしいです。
 けっこう違う作品になったので。
 でも前作が好きならきっと好きです。ご安心を。
 今回は特に女の子に読んでほしいなー。『9条ちゃん』は、女性読者でも「好き!」と言ってくださる方が意外と多いのです。男性は「爆笑した」って言ってくださるのですが、女性の方はけっこう本気で「美しくて泣いた」とか言ってくださったりするのです。これは面白い現象です。39条ちゃんもそんな感じになるといいなあー。
 もっぺんあらすじを貼っておきます。
 

キチガイだから罰されないのをいいことに、宵闇に紛れて男女かまわず去勢しまくる謎の女の子刑法39条ちゃん。彼女を操り、着々と支持率を伸ばしていくクジラ共産党と、その支持母体である巨大宗教団体クジラとセックス教。性癖以外はごくごく普通の中学三年生大和マモルと、その幼なじみで思春期全開な知的クールチェーンソー少女知恵院左右、そして憲法九条の石板とマモルの精子から生まれた白痴美少女9条ちゃんの三人が、彼らの陰謀に巻き込まれ――!?