39条ちゃん、タコシェにて販売開始

『ぶっころせ!刑法39条ちゃん』を、中野ブロードウェー3階「タコシェ」に納品してきました。29日から買えるはずです。
 
 新宿・秋葉原のコミックジンにも置く予定ですが、ちょっと遅くなります。なんとなれば、ノンポリ天皇は貧乏なので表紙とカバーを手作業で折っており、数十冊単位の製造には手間がかかるというのと、ノンポリ天皇は貧乏なので宅急便は用いず50冊単位で自転車輸送するため気合いが必要なのです。中野は近いのでまだ良いですが。
 
 さて、そのように委託販売を行っているわけですが、いやらしい話をすると委託では、たとえば700円で売るとなるとノンポリ天皇に入るお金は500円弱で、圧倒的に原価を割ってしまうのです。だから即売会、芝浦からの直販(無銘喫茶とかで)、サイトからの通販などをオススメするわけです。とは言ってもやはり、店頭で買ったほうが精神的にも手間暇的にも楽であるという方が多いと思われます(僕も実際けっこうそうです)。ので、委託もどしどしします。タコシェに行きましたら、ジョージ秋山の『ドブゲロサマ』とかも一緒に買っていってください。すごいマンガです。僕は9歳くらいで少年ガンガンで読んでいて腰を抜かして大爆笑していました。