9条ちゃん在庫情報

 ご好評いただいている『たたかえっ! 憲法9条ちゃん』ですが、在庫がほとんどなくなってしまいました。店頭委託に関しては、現在タコシェ、コミックジンにあるぶんでひとまず打ち止めです。何らかの形で「第三版」を作るつもりではありますので、目処がついたらまたお知らせします。無銘喫茶(木曜日)とぽりてんサイト通販では完全に在庫が切れるまで売り続けますので、よろしくお願いいたします。
『ぶっころせ! 刑法39条ちゃん』は、まだしばらく在庫があるので、『9条ちゃん』が読みたいという方も、ひとまず『39条ちゃん』のほうを先に読んで待っていてくださいませ。『39条ちゃん』は第二巻なので思ったとおり『9条ちゃん』ほど売れないわけなんですが、先に読んでも問題ないし、面白い作品だと思うので、思いきって買って読んで、知恵院のファンになって、そして9条ちゃんに備えていただければと思います。
 
 福満しげゆき先生も、『僕の小規模な生活』三巻の帯に「むしろこの巻から読んでみてはいかがでしょうか!?」と書いていますが、僕もそんな気分です。二巻から読みましょうよ、二巻から! 二巻って言っても完全に独立した話なので何の問題もないですし、『39』を読んでから『9』を読むと『9』が数倍面白いはずだし、たとえば『ドラえもん』の第一話を読まなくったって第二話以降は面白いんですよ。「ドラえもんは未来からやってきた」というのと、「9条ちゃんは石板と精子から生まれた」っていうのは、同じようなもんじゃないですか。「ドラえもんは未来からやってきた」を知っていればドラえもんの他のどの話も同じように楽しめるのと同じように、「9条ちゃんは石板と精子から生まれた」ってことだけ知っていれば、どの巻からでも楽しめるんですよ、本当です。と、必死に言わなければ力作である『39条ちゃん』が売れないので頑張って宣伝しておきます。いや本当に、いやいや。買ってくださいな。