ノンポリ天皇、即位10周年!!

2669年2月11日にノンポリ天皇が即位して

2679年2月11日でちょうど10年となりました。

 

前のブログ記事が2674年の5月、『通電少女』を出した頃ですね。当時一緒に本を作った15歳の女の子たちもついにお酒を飲める年になりました。初めて会ったのは中学生でした。弥生と千草は小学生です。

その時から「ノンポリ天皇」としての目立った活動はほぼしていませんが、僕は自分がノンポリ天皇であるという自覚を片時たりとも忘れることなく、臣民のみなのために祈りを捧げることもいっさいなく、ちゃんと日ごろ年ごろをノンベンダラリ暮らしておりました。

 

ノンポリ天皇」としての即位が決まる前、「ノンポリマコリンペン」という名前でノンポリ活動をする可能性が微粒子レベルで存在(死語)しておりました。最近話題のあのマコリンペンです。しかし今やもう一人として彼女をマコリンペンと呼ぶ人はいません。(いや、二十人くらいはいるかもしれない。そのうちの一人が自分であることをホコリンペンに思います。)

 

時代はまわります。(マワリンペン。)

 

時代はまわり、平成もそろそろオワリンペン。ここでノンポリンペン皇が黙っているわけにはいきません。

ノンノンポリ天皇は5月1日に即位の儀を執り行われるそうですが、5月といえば僕(ら)の処女作『たたかえっ!憲法9条ちゃん』が発売されたのは10年前の5月10日でした。

 

ちょうど5月12日にコミティアがあるようなので、そこで何か出します。当選したら。しなくてもそのへんで何かします。

ただ、新刊を出すとしてそれは「ノンポリ天皇」名義ではないかもしれません。本のどこかに「ノンポリ天皇」という言葉は必ず入れますが。

今上ノンノンポリ天皇も退位されますし、僕もいったん退位し、いずれ何もなかったようにまた「ノンポリ天皇」の本を出します。

いちおうノンポリ天皇としても『ドーン・オブ・ザ・天皇』とか『快探偵ZERO』とか『民法739条ちゃん』とか、新作の構想は(構想だけは)たくさんあるのですが、たぶん5月に出せるのはそういう雰囲気のものではありません。

今「夜学バー」というお店をやっているのですが、それをやりながら考えたことなどがちょっと反映されたお話になると思います。性的なモチーフや過激な表現はなく、バレないくらい穏やかに狂い、エロより根源的な性にすこしだけ踏み込めたものになったらよいな、と今のところは考えています。

 

以下、やる予定のこと。皮算用に終わらないことを祈ります。

 

コミティア128で新刊を出す(5月12日)

 

●品切れの既刊をKindle化(5月までに。手伝ってくれるという方が出てきたので。)

●個展(!?!?!?!?)を開く(夜学バーで。5月頭にでも。)

●夜学バーとしても冊子を1~2冊つくる(手作り豆本と、「現役女子大生の夜学バー潜入ルポ」的なものの企画が進んでいる)

 

あとなんか面白いことができればなと思っております。したらこのブログ、及び僕個人のHPツイッターなどになんか書きますね。

元号になるのが楽しみで仕方ありません。ノンポリ天皇の位を譲られたい方も募集しております。