300ブース

http://bunfree.net/?%CA%B8%B3%D8%A5%D5%A5%EA%A5%DE%BF%BD%B9%FE%CD%D7%B9%E0

スペースは300ブース程度を予定しています。応募者超過の場合、出店者は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

 前回の開催から、およそ2倍の規模となるようです。
 当サークルは今回が文フリ初参加になりますので、150ブース、300ブースがどの程度の規模なのかよく分かりません。ただ当落に関しては、素朴に考えれば2倍当選する確率が高くなるはずです。ブース数が2倍になったからと言って応募サークルも2倍になるわけではありませんから。
 ただしこれは当日来場してくださるお客さんの数についても言えるわけで、つまり規模が2倍になるからと言ってお客さんも2倍になるわけではないということ。ブース数が増える一方でお客さんの数はそれほど変わらないとすると、これまた素朴に考えれば、お客さんに本を手にとってもらえる確率が半分程度になってしまいますね。難しいところです。
 少しでも多くの方に手にとっていただくためにも、当サークルではよりおもしろい小説を書きたいと思いますので、是非「憲法九条ちゃん」のことをよろしくお願い致します。白痴だけど可愛いよ!

 追伸)
 当日、もしかしたら無料ないしは100円以下の小冊子を置くかもしれません。まだ未定ですが*1、こちらもお楽しみに。



(尼ヶ崎)

*1:というか当落そのものがまず未定ですが