『たたかえっ! 憲法9条ちゃん』ほぼ完売しました。(第八回文学フリマ)

 予想以上の売れ行きに戸惑ってしまいました。ブースを覗きに来てくださった方、ありがとうございます。感謝感激雨嵐です。
 100冊刷ったうち、80冊ほどが売れたところで「完売」にさせていただきました。ご購入できなかった方々、まことに申し訳ございません。すでに決まっていた買い手の方々もいらっしゃったので。増刷はまだ未定ですが、「読みたい」「ほしい」とおっしゃってくださる方のいる限りは、なんとかしたいと思っています。
 文庫なのでやっぱり600円か、せいぜい700円くらいで売りたいのですが、すると300部くらい刷らないと赤字になってしまうのです。今回は100部だったので、大赤字です。アホでした。いや、そのくらい予想外に好評をいただけたということです。買ってくださった方、また「買えなかった」という方、本当にありがとうございました。300部はさすがにさばけそうもないのですが、5年くらいかけて売るならありかなあ。どうなんでしょう。なんか詳しい人アドバイスくだしあ。
「読みたいじゃねーか、増刷しやがれ」というキチガイな方は、ぜひメールをいただけたらと思います。
 ご購入いただいた方からは、感想、意見、文句、金返せ等、罵詈雑言を中心に広くお待ちしております。
 
 いやはや、本当に、あんなキチガイじみた本を手にとって、買っていただいて、ありがとうございました。
 そしてしばkの常軌を逸した下品な売り口上に気分を害した方がもしいらっしゃいましたら、すみません。気が違っていたのかもしれません。近所の八百屋さんで買い物をしすぎたツケがまわってきたのだと思います。


 また、芝浦慶一『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!徹底解析』や尼ヶ崎義夫『タイガー&ドラゴン全話解説』も、好評のうちに完売いたしました。こちらはコピー本なのでいつでも増刷できます。まなび本は、愛だけで書いたので内容は拙かったかもしれませんが、情熱だけは傾けました。『まなび』について一日で原稿用紙七五枚書ける人間は、世界中探してもいないのではないかと自分で思っています。タイガー&ドラゴン本は諸事情により販売部数が少なく、ご購入できなかった方もいらっしゃって心苦しかったです。架神恭介さんのテニス本も完売いたしました。手にとってくださった方、ありがとうございました。

 そして、お向かいの葦書院さん、9条ちゃんをプッシュしてくださって、そして色々とアドバイスまでいただいてありがとうございました!
 
(芝浦慶一)


追記:とりあえず現物が見てみたい方は、新宿ゴールデン街無銘喫茶というお店に木曜日の午後八時以降に来てくだされば置いてあるので、とりあえず読むことはできます。(貸本にできたらいいなと今思いつきました。)