2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロット完了

本文一文字も進まず。代わりに、ラストまでの(大まかな)プロットが(ひとまず)完成。自分で設定した〆切りまであと二週間もないというのにこんなペースでいいのか、という感じだけど、まあ概ねの内容が決まればあとは勢いだ。一日十時間くらいなら書き続…

知恵院が可愛すぎる

『たたかえっ!憲法9条ちゃん』に登場した知恵院左右(ちえいん・そう)という少女が今回の『ぶっころせ!刑法39条ちゃん』にも登場するんだけど、あまりにも可愛くってどうしたらいいのやら。 昼から夜中まで十時間ファミレスにこもって執筆。まずはクジラ…

クジラとセックス教団

現在執筆中の新作『ぶっころせ!刑法39条ちゃん』には、どういうわけか「クジラとセックス教」という新興宗教団体が出てくるのだが、その儀式の模様を描くためにここ数日はずーっとクジラの生態について調べている。特にクジラの性器についてを綿密に知る必…

第十回文学フリマ(H-01 ノンポリ天皇)

5月23日、蒲田の大田区産業プラザで行われる第十回文学フリマに出るわけですが、ブース位置が決まりました。 入り口から入って、左手の壁沿いを歩くと、A列B列C列……と机が並んでいるわけですが、Hなので8列目です。その列のいちばん端っこ、壁沿いにいます。…

『ぶっころせ!刑法39条ちゃん』執筆開始

入稿まであと一ヶ月。ようやくスイッチが入ってきました。 たった一月でどこまでやれるかわかりませんが、必ず面白いものにしますよー。 こんな感じで制作しております。 メモの文字とかは見ないでください。 今回のテーマはずばり「人間とは何か」です。そ…